海外ドラマのあらすじと感想を1話ごとに配信してます。

海外ドラマで一息つこう!

LOST シーズン3第9話<裁きの時>のあらすじと感想

更新日:

スポンサーリンク


LOST シーズン3第9話 前回までのあらすじ

デズモンドはエコー・ダンテ“ミスター・エコー”(アドウェール・アキノエ・アグバエが死んだことをロックから聞くと、いきなり海に向かって走り出し海へ飛び込みます。

デズモンドは海で溺れたクレアを救助してキャンプへ戻ってくると、ハーリーはデズモンドに未来を予知する力があることを確信します。

その話をチャーリーにしますが、チャーリーは信用せず、デズモンドに酒を飲ませて事実を聞き出そうとします。

口を割らないデズモンドに腹を立てたチャーリーは、デズモンドのことを臆病者呼ばわりすると、デズモンドはチャーリーに殴りかかりますが、デズモンドの意識が飛びます。

過去にタイムスリップしたデズモンドは、将来の映像をフラッシュバックで見る不思議な力を持った経緯を知ることになります。

現在に戻って来たデズモンドはそのことをチャーリーたちに説明します。

スポンサーリンク

LOST シーズン3第9話のあらすじ

ジャックはベンの手術を終えて部屋に戻ると、トムが部屋に入ってきて部屋から出ろとジャックを促します。

ジャックはソーヤーが収監されていた檻へ移され、ジャックが暮らしていた部屋にはベン殺害計画を立てたジュリエットが軟禁されます。
 

その頃、ソーヤーとケイトは、キャンプに向かってボートを漕いでいました。

ケイトはジャックを助けるために引き返そうと言いますが、ソーヤーは自分たちが殺されてしまうと考え、ケイトの提案を却下します。

夜が近づいてきたことからソーヤーはボートを海岸に近づけ、夜は森の中で過ごすことにします。

森の中に落ち着いたソーヤーに対し、同行していたカールがアザーズの人々の暮らしを少しずつ話し始めます。

アザーズに誘拐された飛行機の乗客たちは、アザーズの庇護の元、幸せに暮らしていることを聞いたソーヤーは半信半疑でした。
 

檻に入れられたジャックの元にイザベルという女性が訪れて、ジャックの入れ墨について意味を知っているか尋ねます。

漢字の入れ墨の意味は当然知っているというジャックでしたが、イザベルは中国語は複雑で違う意味もあると笑みを浮かべます。
 

(ジャックのフラッシュバック)アジアのビーチで自堕落な生活を送っていたジャックは、不思議な娼婦アチュラと出会います。

アチュラと深い仲になったジャックは、秘密を持っているアチュラの後を追うと、一軒のタツー・パーラーに入っていきます。

店に入ったジャックはアチュラが入れ墨師だと考えますが、アチュラは自分は人の本質が見える能力があると言います。

それを聞いたジャックは自分の本質を腕に彫って欲しいと頼みますが、アチュラは怯えるような表情を見せて断ります。

しかしジャックは半ば強制的にアチュラに入れ墨を彫らしますが、翌日ビーチに出たジャックは地元の若者に袋叩きになって国から出て行けと言われます。
 

(現在)イザベルに別室へ連れて行かれたジャックは、ジュリエットからベン殺害を依頼されたかを尋ねられます。

しらを切るジャックでしたが、イザベラはジャックの嘘は下手だと言って、ジャックを檻に戻します。
 

檻に戻ったジャックの前にアレックスが現れたので、ジュリエットは無事かと聞きますが、このままだとジュリエットは処刑されるとアレックスは状況を説明します。

ジャックはアレックスに檻から出してもらい、ベンが横たわっているベッドへ向かいます。

ベンの感染症を診断したジャックは、感染症を治療するのでジュリエットを助けて欲しいと申し出ると、ベンは渋々その取引に合意します。
 

自由になったジュリエットはジャックが入った檻に訪れると、ジャックは2人で故郷に戻れるようにベンに働きかけようと言います。

しかしジュリエットはソーヤーたちにこの場所を知られたので、アザーズは全員ベンが言う“故郷”へ移住することになると告げます。

やがてジャックを含めたアザーズの一団は、ボートに乗ってベンの“故郷”へと向かいます。

スポンサーリンク

LOST シーズン3第9話を見た感想

今回のエピソードの見どころは、ジャックがジュリエットを救うシーンです。

ジュリエットの行動を見ているとジャックの味方なのか疑わしい部分もありますが、ジャックはジュリエットのことを信じ切っているようです。

今回も自分のことを後回しにしてジュリエットを助ける取引をベンに持ちかけるあたりは、ジュリエットを完全に仲間として扱っているようです。

それにしてもシーズン1からずーと気になっていたジャックの腕に彫られている入れ墨の経緯が分かり、凄くすっきりした気分です。

日本人には意味不明の漢字がジャックの腕には書かれていますが、エリート医師には似つかわしくないと思っていましたが、入れ墨を彫った理由が判明します。

この漢字には裏の意味がありそうで、それがジャックの運命に影響を与えたのかもしれません。

ベンの故郷に向かうアザーズに一団ですが、どのようなことが待ち構えているのか次回のエピソードが楽しみです。
 

スポンサーリンク

  • B!