海外ドラマのあらすじと感想を1話ごとに配信してます。

海外ドラマで一息つこう!

LOST シーズン6第3話<彼女の心情>のあらすじと感想

更新日:

スポンサーリンク


LOST シーズン6第3話 前回までのあらすじ

ジュリエットの遺体を埋葬したソーヤーは、不思議な力を持つマイルズにジュリエットと交信して欲しいと依頼すると、ジュリエットは“全て上手く行った”と言っているとマイルズはソーヤーに伝えます。

一方、サイードを助けるためにテンプルを目指していたジャック達は、テンプルで謎の日本人・道厳(真田広之)と対峙します。

ジェイコブにここへ来るように言われたとハーリーが道厳に伝えると、道厳はテンプル内にある泉へサイードを連れて行き、サイードを泉に浸けますが、サイードは死んでしまいます。

ジェイコブが死んだことを聞いた道厳はテンプル内の警備を強化し、ジャックに話を聞こうと呼び出しますが、その時、ジャックはサイードが生き返る姿を目の当たりにします。

スポンサーリンク

LOST シーズン6第3話のあらすじ

テンプル内ではサイードが生き返ったことで、ジャック達は喜びに沸きます。

サイードは不思議そうな表情を浮かべて、生き返らせてくれたことに対しジャックにお礼を述べますが、何もしていないジャックは言葉に詰まります。

サイードが生き返ったことを知った道厳(真田広之)はサイードのたちが居る場所へ急行し、サイードを自分の部屋へ連行しようとします。

ジャック達はそれを止めようとして小競り合いが起こりますが、その時、銃声がテンプル内に響き渡ります。

銃声の主はソーヤーで、自分はテンプルを出て行くと言って門から出て行きますが、道厳はソーヤーを追うように手下に指示を出します。
 

(FSW)クレアが乗っていたタクシーをカージャックしたケイトは、タクシー運転手に車を発進させますが、赤信号に乗じてタクシー運転手は車外へ逃げだしてしまいます。

ケイトは手錠をしたまま車を運転して、少し走るとクレアを車外へ追い出して逃走を続けます。

郊外にある車の修理工場へ到着すると、金を渡して手錠を切断して貰うことに成功します。
 

車に戻りクレアの荷物を確認すると、中には赤ちゃん用の衣服などが入っていることに気が付いたケイトは、車を出してクレアを探します。

バス停でクレアの姿を発見したケイトは、クレアに車に乗るように告げ、クレアが当初向かう予定であった養子の引き取り先の家へ向かいます。

養子を引き取る夫婦が住む自宅へ到着したクレアでしたが、養母が出て来て離婚をしたので赤ちゃんを引き取ることが出来ないと言うと、ケイトは激怒します。
 

(島)道厳に連行されたサイードはテストだと言われて、道厳に激しい暴行を受けます。

一通りの拷問を与えた道厳は“テストは合格だ”と言ってサイードをジャックの元へ返しますが、暴行の跡を見たジャックは道厳の部屋へ怒鳴り込みます。

道厳は“サイードは汚されてしまった”と言い、ジャックに薬を渡すと、サイードに薬を飲ませるようにジャックに依頼します。

道厳を信じてよいか分からないジャックは、この薬をサイードに飲ませるか迷います。
 

その頃、ソーヤーを追っていたケイトとジンスーですが、ジンスーはサンファを探すことを優先したいので、2人は違う道を進みます。

以前ダーマ・イニシアティブが暮らしていた住宅街へ到着したケイトは、1人でジュリエットの遺品を見つめているソーヤーの姿を目の当たりにします。
 

ケイトはソーヤーに声を掛けて2人が桟橋に移動すると、ケイトは島に戻って来た目的はクレアを探すためだと言います。

ソーヤーは島を出たがっていたジュリエットを自分が留めていたことを後悔していると言い、プロポーズしようとしていたと指輪を見せます。

次の瞬間、ソーヤーは指輪を海に投げ捨てて、テンプルに帰るぞとケイトに告げます。

(FSW)養子縁組が白紙になり、興奮したクレアは産気づきます。

慌てたケイトはクレアを病院へ運ぶと、対応した医師は早産だが出産を促そうと言います。

その医師は無事、クレアの赤ちゃんを出産に導きます。

満足そうな表情を見せるその医師は、何とイーサンでした。
 

出産後、クレアの病室に刑事が訪ねて来て、ケイトを知らないかと尋ねますが、タクシー運転手はもう帰ったとクレアは答えます。

病室の奥に隠れていたケイトに対し、クレアは自分のクレジットカードを渡して、ケイトを逃がします。
 

(島)薬を持ったまま部屋を再訪したジャックを見た道厳は、なぜサイードに薬を飲ませなかったかを訪ねます。

ジャックは薬の中味が分からないからだと答えると、道厳は自分を信じて欲しいと言いますが、それを聞いたジャックは薬を自ら飲んでしまいます。

道厳はジャックのみぞおちを殴って薬を吐かせると、その薬が毒であることを認めます。
 

なぜサイードを殺そうとしたかを訪ねるジャックに対し、サイードの体の中に邪悪なものが育っていると道厳は説明すると、君の妹にも同じことが起きていると続けます。
 

その頃、サンファを探していたジンスーの元に、道厳の手下が襲い掛かりますが、それを助けたのはライフルを持ったクレアでした。

スポンサーリンク

LOST シーズン6第3話を見た感想

今回のエピソードの見どころは、生き返ったサイードを道厳が毒殺しようとする場面です。

偽ロックの例があるように、生き返ったサイードが誰かに乗っ取られたのではないかと疑っていましたが、どうやらサイードも今までのサイードとは違うようです。

これを聞いたジャックが信じるのかが見物ですが、邪悪になったサイードが何をしでかすかも気になります。
 

一方でFSWではケイトとクレアに友情が芽生えたストーリーは少し感動しますが、以前のシーズンで“クレアの子供はクレアが育てないと駄目だ”と言った予言者の言う通りになりそうです。

そう思えばロックも超未熟児で生まれていますが、この2人に何らかのつながりがあるのかもしれません。

島での出来事もさることながら、FSWの斬新なストーリーからも目が離せません。
 

スポンサーリンク

  • B!