海外ドラマのあらすじと感想を1話ごとに配信してます。

海外ドラマで一息つこう!

フラーハウス シーズン3第1話<最高の夏休み>のあらすじと感想

更新日:

スポンサーリンク


前回までのあらすじ

大晦日はおじさんたちも含め、関係者全員がフラー家で過ごすことに。

そんな中、スティーブはDJの力を借りて、CJにプロポーズを計画します。

CJは、DJとスティーブがプロポーズの練習をしているのを見て、寄りを戻したのかと勘違いしますが、何とかスティーブの気持ちが伝わって大団円。

しかし実はDJはマットとスティーブのどちらかと付き合うと考えていたとき、スティーブを選ぼうと決めていました。

今更この気持ちを伝えられず、ただスティーブの幸せを祈るのでした。
 

そして大晦日をフラー家で過ごしたジェシーとベッキーは、新年にサンフランシスコで養子を受け取ることになっていたので、パメラという赤ちゃんを皆にお披露目しました。

スポンサーリンク

フラーハウス シーズン3第1話のあらすじ

夏休みが始まりました!

皆自由に遊ぼうとするのですが、成績が悪かったジャクソンは、DJにうまく言いくるめられ、サマースクールに行くことに。

そしてサマースクールでもジャクソンは授業中に昼寝してしまい、顔に落書きをされてしまいます。

落書きした女の子ロッキーは家に謝りにきてくれましたが、なんと彼女の母親はDJと犬猿の中であるジアだったのでした。
 

一方、フラー家の前にキャンピングカーを駐車して生活していたジミーですが、DJに家の前を駐車禁止区域に設定されてしまい、コストコの駐車場で生活することに。

ステファニーに、いつも車を停められるところを探してばかりいるし、住むところを何とかしたらと言われますが、ジミーは「待っていたら宇宙が与えてくれる」と言ってのんびりしています。

そんな話をしていたとき、ふたりが目撃してしまったのが、フェルナンドと美人の逢引現場。

朝からフェルナンドの動きが怪しかったので、キミーとステファニーはてっきり浮気をしていると思っていましたが、連れ立っていた美人は実は不動産屋。

フェルナンドは家族で住める家を探していて、縁あって昔のギブラー家の家を購入したというのです。
 

キミーは自分たちのことを考えてくれていることに感謝しつつも、フェルナンドの勝手な行動に対しては怒り、そしてDJやステファニーたちと離れて暮らす気は全くないと宣言します。

ギブラーと住むまで家を出ていかないぞ、と嘆くフェルナンドの胸に飛び込んでいくジミー!

そう、ジミーもギブラーですから。

そして、ジミーはステファニーに「やっぱり宇宙が与えてくれただろう」と満足げなのでした。
 

さてDJですが、CJとスティーブから日本で結婚式を挙げるからぜひ参列してほしいと言われ、何となく焦っています。

マットとの関係もうまくいっているものの、もう一息何かがほしいと思って、勤務中に色仕掛けをして、マットから訝しがられます。

もっと特別な関係になりたいというDJに対して、マットはもう既にそうなっているし、愛していると伝えます。

今まで愛していると言われたことがなかったので、気持ちが通じ合って満足するDJでした。

スポンサーリンク

フラーハウス シーズン3第1話を見た感想

シーズン3は、ミュージカル調に始まります。

マックスの夢の中なので何でもあり!? 皆カラフルな衣装で男性陣はスーパーマンやうさぎといった、不思議な衣装。

何回も見返してしまうほど、出演者みんなが楽しそうで、そして飼い犬のコスモと少し成長したジミーのやり取りが可愛いです。
 

それから、CJごスティーブの結婚式会場が日本というのも驚きです。

CJの義理の父が日本に住んでいるそうですが、DJ一家も招待してくれるということですが、DJとスティーブはどうなるのでしょうか。

DJは、スティーブへの思いを清算できるのでしょうか。
 

そして新登場のジアの娘、ロッキー。

旧作品フルハウスから登場人物の見た目はおとなしい子が多かった作品ですが、ロッキーに関しては見た目からパンチがあります。

見た目のインパクトは強烈なのですが、中身は一体どんな娘なのでしょう?

何と言ってもDJの大嫌いなジアの娘なので、きっとまた登場することでしょう。

ジャクソンはローラもいる上で、もう一人の女子登場ということで、何か動きがあるかもしれませんね。
 

スポンサーリンク

  • B!